SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

国民的長寿アニメ「サザエさん」ギネス世界記録認定! [テレビ]



日曜日の夕方、

「あ~、明日からまた仕事だ~」的憂鬱な時間帯に

45年もの間君臨し続けている、日本の心「サザエさん」が

Longest running animated TV series つまり

「もっとも長く放映されているテレビアニメ番組」として

ギネス世界記録に認定されました(^^)/

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!




5日、都内にて認定式が開催されたそうです。

認定式では、ギネスワールドレコーズ日本支社の

小川エリカ代表から、サザエさん役の声優 加藤みどりさん

に認定証が贈られました。

サザエさん (1)

磯野家の謎




驚くのは、これまでの長寿アニメ世界記録は

アメリカのテレビアニメ「シンプソンズ」でしたが、

シンプソンズが放送開始したのは1989年12月17日。

サザエさんは、ご存じのとおりもっともっとずっ~~っと昔の

1969年10月5日が放送開始。

日本人なら、シンプソンズが世界最長って知ったら

「いやいや、サザエさんでしょう」と口をそろえて言うことでしょう^^;

ザ・シンプソンズ シーズン 3 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX






なんと、45周年に突入して、あらためての認定なだけに

関係者はもとより、日本国民全員が歓喜に満ち溢れることでしょう(笑)

よりぬきサザエさん全13巻セット

サザエさんと日本を旅しよう! (アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック)




「サザエさん」のフジテレビは、今年の秋、サザエさん放送45周年を記念して

「サザエさんウィーク」を展開するそうです。

「アニメサザエさんのヒミツ徹底解明SP」や、

原作者の長谷川町子さんを女優の尾野真千子さんが演じる

「長谷川町子物語~サザエさんが生まれた日(仮)」も放送されます。

あ、奇しくも、長谷川さんも尾野さんも「マチコ」さんですね(笑)

いずれにせよ、

日本の国民的アニメが世界に認められて

非常に嬉しい限りです!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。