SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

半沢直樹最終回視聴率42.2%!歴代2位の快挙! [ドラマ]



9月22日にとうとう最終回を迎えてしまった

「半沢直樹」

その最終回の視聴率が発表されました。

関東地区では、平均視聴率42.2%、最高瞬間視聴率は46.7%!

関西では平均視聴率45.5%、最高瞬間視聴率は50.4%をマークしました!





あの、「家政婦のミタ」も越え、

1980年以降のドラマでは

83年の「積木くずし・親と子の200日戦争」最終回の

45.3%に続く歴代2位を記録しました。






やはり話題は、大和田常務の土下座と

人によってはスッキリしない終わり方ではないでしょうか。

完全なる勧善懲悪的な話で進んでいただけに

最後の直樹への出向命令には

釈然としない方も多いようです。







反面、

続編も期待される終わり方でもあったので

この3か月ですっかり半沢直樹ファンになってしまった方々には

希望が持てる終わり方だったかもしれません。



堺雅人さんは、すでに次のドラマ「リーガルハイ2」モードに

すっかり切り替わっているようで

あまり半沢直樹のイメージをひきずりたくないようですが^^







TBSにしてみれば、

続編か映画化でさらに稼ぎたいところでしょうが・・・


ほぼ社会現象と言ってもいい出来のドラマだっただけに

まだまだ今後の動向が気になりますね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。