SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

じぇじぇ!2013年流行語大賞は?倍返し?今でしょ?おもてなし? [社会]



2013年もそろそろ終盤にさしかかってきました。

年末の話題の一つに

「流行語大賞」がありますが、

今年は熾烈な競争が繰り広げられそうですね。

結構、長くつかわれているのが

「いつやるの?今でしょ!」






ですが、

いまの流行り廃りのスピード感では

すでに「古い」感覚は否めません。

そして、この夏前後には

2つのドラマが国民的話題になりました。

「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ!」と

「半沢直樹」の「倍返しだっ!」ですね。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2



半沢直樹を100倍楽しく見る方法





さらにここにきて、

2020年の東京オリンピックの招致が決まり、

滝川クリステルさんの

「お・も・て・な・し」が猛追してきました^^

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方

やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!

CREA (クレア) 2010年 04月号 [雑誌]





「あまちゃん」も「半沢直樹」も

今月で終了しますので

年末に向けては少々風化してしまう恐れが・・・

オリンピックの話題は

まだまだ継続して取り上げられるでしょうから

「お・も・て・な・し」の威力が持続する可能性は高いでしょう。

それとも、

「お・も・て・な・し」をも凌駕する

新しい流行語が年末に向けて出現するのでしょうか^^;

まだちょっと、時間的猶予があるので

予想するには早すぎ?ですかね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。