SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

an・anの女子卒業宣言に賛否両論・・・ [雑誌]



女子会やら女子力やら

ここ数年、やたらと「~~女子」という言い方が多く見られてきました。

その「~~女子」という表現を率先して使ってきた女性誌「an・an」が

「もう女子は卒業です」との宣言をしたことで

あちこちで賛否両論渦巻いています。

an・an (アン・アン) 2013年 9/11号 [雑誌]




私個人としては、女子という言い方は

むか~し、とんねるずの木梨憲武さんが、

「だんし~~~!じょしぃ~~~!」

と言って笑いを誘っていたのを思い出します(笑)

二人だけの世界



an・an (アン・アン) 2012年 8/22号 [雑誌]





まあ、幼稚な表現という捉え方です。

ナントカ女子という言い方に対しては、

やはり年配になればなるほど違和感を感じる方は多いでしょう。

男性も女性も、いわゆる「大人」な感覚の人は少なくなってきていますし

いい年してゲームやらマンガやらに夢中になるのも

社会的にもなんだか認知されている風潮ですし

「~~女子」もそんな流れから派生してきたように思います。

an・an (アン・アン) 2013年 8/7号 [雑誌]




もう、ここまで来たら、たとえ女性に影響力がある「an・an」が

「~~女子」否定に転じようが

今更く消え去ることはないでしょう。

まあ、言葉は時代とともに移り変わりますから

永遠に使い続けられるわけではないでしょうが・・・

少なくとも、今すぐに使われなくなることはないでしょう。

つか、なかばどうでもいい話ですけどね^^;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。