SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

宮崎駿監督が長編映画製作から引退を表明! [映画]



スタジオジブリの星野社長が

宮崎駿監督が長編映画製作から引退することを発表しました。

風立ちぬ (徳間アニメ絵本33)




「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」などのアニメーションで

多くの人たちに夢を与えてきてくれた宮崎駿監督。

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]




現在公開中の「風立ちぬ」が最後の監督作品となってしまいました。

古くは「未来少年コナン」「ルパン三世カリオストロの城」などの名作も知られますが

やはり宮崎駿監督がアニメ監督として世間に名前を広めたのは

「風の谷のナウシカ」でしょう。

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)






もう、あの宮崎駿ワールドが見られなくなると思うと

さびしい限りです。

現在公開中の「風立ちぬ」も

公開から6週連続で観客動員ランキング首位を獲得しており、

37日間の累計で動員640万人、

興行収入80億円を突破しています。


もっと多くの夢のある作品を生み出してほしかったですね。

今後の監督の動向も気になるところです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。