SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

住友生命、個人情報を漏らす【不祥事】 [社会]



住友生命保険は、保険契約を差し押さえられていた

約3万人の住所・電話番号などの個人情報を、

債権者である国・地方自治体などに不適切に開示していたことを

発表しました。

告発 住友生命―私は黙っていられない 元住友生命社員の告発! (Yell books)




不適切な開示というのは、

保険解約に際し、債権者である国や地方自治体に

本来であれば提供する必要がない、

契約者の住所・電話番号などを誤って開示していたということです。

生命保険のありえない裏ワザ (宝島社新書)




これがなんと8年も続いていたというのですから、

ちょっと驚きです。


個人情報保護法が成立してから久しいですが

このようなずさんな個人情報管理が

後を絶たないですね。

しょっちゅうあちこちであるので

見る側もなんかマヒしてきてるというか

「またか」で済ませてしまうところが

あるような気もします。



個人情報の管理には気を付けましょう!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。