SSブログ
設けているミセスワタナベ

最新トレンドマッハブログ!

最新のトレンド情報を独自の視点でお届けします!
 

スポンサードリンク

宮崎駿監督引退を受け、金曜ロードショーで「紅の豚」放送決定! [映画]



9月1日に引退を発表した

スタジオジブリの宮崎駿監督。

9月6日には記者会見が予定されていますが、

その6日金曜日に、日本テレビ系の「金曜ロードショー」で

92年に製作された宮崎駿監督作品「紅の豚」を放映することが

急きょ決まりました。

紅の豚(イタリア語版) Porco Rosso

紅の豚―カッコイイとは、こういうことさ。 (ジブリ・ロマンアルバム)





本来は、映画公開に合わせて「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

を放送する予定でしたが、昨日の宮崎駿監督引退宣言に伴い、

日本テレビ側が急きょ決定したものです。

映画「紅の豚」は、「空賊」が暴れまわっていた世界恐慌時の

イタリアのアドリア海を舞台に、

飛行艇に乗るブタの賞金稼ぎ、ポルコ・ロッソをはじめとした

男たちの友情を描いた作品で、風立ちぬ同様、

宮崎駿監督の飛行機に対するこだわりや愛情を

強く感じることのできる作品です。

監督の引退理由は、記者会見で明らかになると思いますが

これまでも映画公開のたびに引退をほのめかしてきた

宮崎監督だけに、一部では、またいつものように

撤回するのでは?という声も聞かれていますが

記者会見やこの「紅の豚」の放映などを考えると

残念ながら今回は本当に引退されるようですね。

「紅の豚」は、日本テレビ「金曜ロードショー」枠で

9月6日21時30分から放送予定です。





紅の豚 スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]

紅の豚 [DVD]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。